プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

料理を造る仕事こそが天職だと思いこの世界に飛び込んだのが17年前です。8年前に古くから続くこの店を受け継ぎました。得意とするのは日本・韓国をはじめとするアジア系の料理です。現在お店の核となっているメニューはステーキ・焼肉です。店を始めた頃から出入りしている肉屋はあの超有名店にもうちと同じ肉を卸しています。肉の鮮度の良さには自信があります。デザートもケーキ・プリンは自家製です。おじいちゃんの代から続くケーキ屋の末裔なので自信があります。なお、当店ではアジア系の料理に限らず、世界の料理を楽しむことができます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« サラダ用ゴーヤ | メイン | 宣伝 »

2008年8月21日 (木)

おつまみ横丁

売れているらしい
新書判サイズの簡単な料理本

先週の土曜日に
王様のブランチを見ていると
紹介されていた

もちろん今、自分も手元にある

書店に行けば平済みしてある。

さて
何で買ったかといえば

実はこの本の写真は
自分の知り合いの写真家鵜沢昭彦が撮ったものだからである

内容は
手早く・簡単に・おいしく作れる
おつまみの本

プロ用ではない

でも
結構参考になるところもなくはない

ちなみにこの鵜沢さんとは
かれこれ10年以上につきあい
長いもので

彼がまだ駆け出しのころからの知り合い
当然自分もそのころはペーペー

その縁で
最近、料理雑誌『食楽』も定期購読

その雑誌には
鵜沢さんの写真教室もある

5年、10年、15年と経つといろんなことが変わるものである

皆様も良ければ
買ってみてください
いい本ですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570003/28158311

おつまみ横丁を参照しているブログ:

コメント

ふふっ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

300B ONE 池袋総本店 のサービス一覧

300B ONE 池袋総本店