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料理を造る仕事こそが天職だと思いこの世界に飛び込んだのが17年前です。8年前に古くから続くこの店を受け継ぎました。得意とするのは日本・韓国をはじめとするアジア系の料理です。現在お店の核となっているメニューはステーキ・焼肉です。店を始めた頃から出入りしている肉屋はあの超有名店にもうちと同じ肉を卸しています。肉の鮮度の良さには自信があります。デザートもケーキ・プリンは自家製です。おじいちゃんの代から続くケーキ屋の末裔なので自信があります。なお、当店ではアジア系の料理に限らず、世界の料理を楽しむことができます。

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2012年2月23日 (木)

とそのあとに、またポイント屋さん Tポイントの場合

昨日は完全休養日としたいところだったが
午後は仕込があり、夕方からお休みした

最近、たまには息抜きをしないとかなり疲れていることに気付くことがある
自分の意識の中ではこの仕事を仕事とはあまり思っていないのだが
知らず知らずにストレスというのは貯まるものらしく
ストレスの解消には店を離れるのが一番

その話はあとで書くとして

その前日、またまたポイント屋さんが来た

若い子たちの間では有名なTポイントの会社の人

ツタヤさんが大本で作るポイントカードで
いまではいろんなところで、ポイントが貯まり、
いろんなところでポイントが使えるようになっいている

話は変わるが、最近はビックカメラさんがスイカと提携したこともあって
定期券を買う時でもビックカメラのポイントを貯めることが出来るという
すごい時代になってきたものだ
そのうち、スイカは飲食店にも広がってきそうな気もするが、、、

とりあえずはTポイントのお話

仕組みとしては当店で食事をすればTポイントが貯まる様にすれば
集客効果が上がる&
当店の特定商品を買えばTポイントをつけるようにすれば
客単価が上がる??
Tポイントの発行条件は店舗で決めていいので
ポイントで集客を上げる戦略が打てる
そして、他店、他所で貯めているポイントをお客さんが使うこともある

というのが主な当店側のメリットらしい

条件としては機械のレンタル料1万円ぐらいと
Tポイントを発行した売上に対して3%の手数料

まあ、楽天さんほどのパーセンテージではないが
それほど集客効果があるかといえば、びみょーーー
無くはないが、、、、

それにしても
ポイント屋さんって、そもそもその存在自体に疑問を感じる

来店の動機づけが安いとかポイントが貯まるというのは
どんなものだろうか?

自分が来ていただきたいお客さんは
当店のこれが美味しいから食べにいらっしゃるというお客さん

といっても今の経済状況では、そう思っていても
なかなかそうも出来ないから、、、というところに付け入る商売のような

びみょーーー

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とそのあとに、またポイント屋さん Tポイントの場合を参照しているブログ:

コメント


うちにはTELだったけど営業来たね。
興味無いから断ったけど。

汗を掻かずに金儲けしようなんていう姿勢が・・・・・・嫌いだね!。


なんかその姿勢が、、という感じはしますよね
ただ集客効果から考えると
自分は少し迷ってるんです^^;

確かにクレジットカード会社のようにリスクを負わないくせに、

やけに手数料率が高いですね~

スイカはデビッドカード並の短期決済なんで意義はあるけど、

Tポイントとかマイルとかはリスク無いんだから

手数料率は1%以下にしろよな、って単純に思いますよ。

私はポイントより「次回は一杯飲ませてくれる来店クーポン」の方がいいな(笑)

マイルやTポイントでみみっちく貰っても

あんまり嬉しくないな~

コンビニではみみっちく貰ってるけどね(笑)

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