プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

料理を造る仕事こそが天職だと思いこの世界に飛び込んだのが17年前です。8年前に古くから続くこの店を受け継ぎました。得意とするのは日本・韓国をはじめとするアジア系の料理です。現在お店の核となっているメニューはステーキ・焼肉です。店を始めた頃から出入りしている肉屋はあの超有名店にもうちと同じ肉を卸しています。肉の鮮度の良さには自信があります。デザートもケーキ・プリンは自家製です。おじいちゃんの代から続くケーキ屋の末裔なので自信があります。なお、当店ではアジア系の料理に限らず、世界の料理を楽しむことができます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ビールが冷えてない? | メイン | 子供の日 »

2012年5月 3日 (木)

雨漏り

最近いろんなものが壊れる

今に始まったことではないが、最近の壊れ方は

明らかにビルの老朽化によるところが大きい

男子トイレの水漏れはおおもとの排水管に穴が開いていたそうだ

もうこれはビルの問題

そして、今日は朝からシャッターが壊れて、おしぼり屋さんが

朝から電話をかけてきた

シャッターを開けて戻そうとしても巻き上がってしまって、戻らない

実はもう1年前ぐらいからシャッターには問題があり、ゆっくりと閉めていた

それが今日、初めての人が来て勢いよく明けた結果、閉まらなくなったらしい

どうにかこうにか、おしぼり屋さんは自力で治して帰って行った、すばらしい

業者を呼んだら、いくらかかったことか?

そして、今日はその仕上げに2階が雨漏り

あの~~~ここは7階建てのビルの1階なんですけど、、、、

これは、自分がこの店に来た時からの問題で

もともとは大家さんの事務所の冷房の室外機から漏れ出す水のようで、、

それにしても水が伝わってくるとは

しかもそこにいるのは大家さん、明日どうにかして貰もう

ちなみに、大家さんに言うと止まるから不思議

あれだこれだで随分、出費もかさむのだ

トホホ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

300B ONE 池袋総本店 のサービス一覧

300B ONE 池袋総本店