プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

料理を造る仕事こそが天職だと思いこの世界に飛び込んだのが17年前です。8年前に古くから続くこの店を受け継ぎました。得意とするのは日本・韓国をはじめとするアジア系の料理です。現在お店の核となっているメニューはステーキ・焼肉です。店を始めた頃から出入りしている肉屋はあの超有名店にもうちと同じ肉を卸しています。肉の鮮度の良さには自信があります。デザートもケーキ・プリンは自家製です。おじいちゃんの代から続くケーキ屋の末裔なので自信があります。なお、当店ではアジア系の料理に限らず、世界の料理を楽しむことができます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« やっぱりそこかな? | メイン | 超円高 »

2012年6月 1日 (金)

ユーロショックか?

ギリシャがユーロから離脱するかも?1ユーロが96円って

日経平均株価も8500円割れ、、、で1ドルも78円

不景気を予感させる指標がこれほど並ぶとちょっとな~~と思う

別に株価や為替がどう動いていても

日々の暮らしにそれほど影響が出るわけではない気もするのだが、、、

マクロ経済の大きな指標はやがて不景気風を吹きさらしてきたことは

リーマンショック後の日本の景気を見てきたのでよくわかる

今、実際にスペインやイタリアの銀行は不良債権を抱えて倒産寸前らしく

そう、そういう債権はまわりまわって日本の企業や銀行も持っていたりすると大変なことに

世界の経済はもう完全につながっているので、、、たぶん

世界の景気はこんな小さな飲食店には、な~~~んにも関係ないような気もするが

ヤッパリ5月の売り上げは少し下げ調子に推移したのは事実

まあ、それにもいろんな要因もあるとは思うが、、、

ここは当店でも対策も必要かもしれないと思う

6月初めの日です。

コメント

くぅ・・・・もうネタとしか思えないような
恐ろしい円高ですね(><;

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

300B ONE 池袋総本店 のサービス一覧

300B ONE 池袋総本店