プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

料理を造る仕事こそが天職だと思いこの世界に飛び込んだのが17年前です。8年前に古くから続くこの店を受け継ぎました。得意とするのは日本・韓国をはじめとするアジア系の料理です。現在お店の核となっているメニューはステーキ・焼肉です。店を始めた頃から出入りしている肉屋はあの超有名店にもうちと同じ肉を卸しています。肉の鮮度の良さには自信があります。デザートもケーキ・プリンは自家製です。おじいちゃんの代から続くケーキ屋の末裔なので自信があります。なお、当店ではアジア系の料理に限らず、世界の料理を楽しむことができます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 300B ONE新宿店 お肉ワールド | メイン | 記事の感想 »

2016年8月21日 (日)

地中海

自分の子供のころ、母の実家に行くと何時も総菜パンやケーキを
義理の叔母は店から持ってきて自分たちに出してくれました
ほぼ100%行くと出てきました。
母の実家は今でも叔父がパン屋&ケーキ屋をやっていたからです
そんなわけで子供のころからパンが好きです
というか叔父のパンは嫌というほど食べてきました
子供のころのそんな習慣からか
パンで食事をすることには昔から抵抗がなく
東京に来た頃もバケット、チーズやソーセージやハムだけで食事
ということもよくありました
まあ、ごはんも好きなんですが、、、
話は変わるのですが、自分は男なのですが酸っぱいのも好きだったりします
男の人には多いのですが、、酸っぱいのが嫌いという人
というわけで、イタリア料理に出会ったときは感動しました
日本人にとってのメジャーなイタリアンといえばパスタとピッツアですが
イタリアンの基本はオリーブ油とレモンかな?と自分は思います
そしてその幅をもっと広げると地中海沿岸の国々の料理は
オリーブ油、レモンなどの柑橘類果物、木の実、ハーブで彩られてます
主食は大体小麦がベースですね
というわけで、なんでもやりたがりの自分はイタリアンとかスペイン料理とか
ギリシャ料理というくくりは取り外して
地中海料理として料理にくくりを付けています
日本では糖質制限ばかりが流行ってますが
欧米では地中海料理ダイエットなる言葉もあるくらい
体にもよくダイエットにも向く食事として紹介されてます
まあ、体にいいというのは嬉しいしさらにダイエットといえばですが
自分が何よりいいと思うのは
地中海沿岸料理は美味しいということですね
300B ONE新宿店が出来ると料理人が足りないので
しばらくは毎日現場インするので、もっとレパートリーを増やす予定です
地中海沿岸と言っても広いですし、北アフリカあたりもいいですしね~


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

300B ONE 池袋総本店 のサービス一覧

300B ONE 池袋総本店