プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

料理を造る仕事こそが天職だと思いこの世界に飛び込んだのが17年前です。8年前に古くから続くこの店を受け継ぎました。得意とするのは日本・韓国をはじめとするアジア系の料理です。現在お店の核となっているメニューはステーキ・焼肉です。店を始めた頃から出入りしている肉屋はあの超有名店にもうちと同じ肉を卸しています。肉の鮮度の良さには自信があります。デザートもケーキ・プリンは自家製です。おじいちゃんの代から続くケーキ屋の末裔なので自信があります。なお、当店ではアジア系の料理に限らず、世界の料理を楽しむことができます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2010年10月27日 (水)

出刃を振り回しながらニヤッ

先ずは
今週末10月29日(金)30日(土)31日(日)
吉祥寺スタジオーネ
ハロウィン祭り ハロウィン特別コース3500円のご案内

料理
スープ パンプキンポタージュ

前菜 特選牛肉のカルパッチョ

サラダ 無花果と生ハムのサラダ

パスタ 海老とたっぷり木の子のスパゲティーニ

メイン 骨付き子羊と根菜の煮込み ~紙包み焼きで~

ドルチェ カボチャのチーズケーキ

のフルコースに
ハロウィンお菓子とお土産をご用意

季節感たっぷりの和テイストイタリアン

丸ごと羊一頭を使った煮込みがメイン

限定30組です。

お問い合わせは
0422-27-2372吉祥寺スタジオーネまで


なれない宣伝

昨日は
自分は現場はお休み
でも

市場には習慣で出かけてしまった

そして

ということもあり
市場では大安売り

ズワイガニがかなりお値打ちに

スタジオーネの亀ちゃんに
電話すると

買ってください

ランチ用の
カニのtomatoクリームスパに使うので
10パイゲット
6kgはある

300Bに着いて
そうだ羊も運ばなければ

と思い

捌いてから持って行っても良いのだが
亀ちゃんが
捌くのを楽しみにしているようなので

羊丸一頭の
腰だけ落として

はて?
裸で持っていくわけにもいかない

通報されてしまう

宣伝用のビールのフラッグを風呂敷にして
14kgの羊をつつみ
背中には
ズワイガニ10パイ

まるで重い体を引きずるようにして
池袋から吉祥寺へ

ランチ終了後のスタジオーネでは
自分がもって行った
羊でスタッフは大騒ぎ

亀山店長の目が光る

店長と二人で
どう捌いていくか?
しばし相談

亀ちゃんの顔がうきうきしだした

そして
出刃包丁を取り出した亀ちゃん

ニヤッ
(別に危ないやつではありません^^;)

さすがに腕のいい男

あっという間に
羊はきれいに解体

感想としては
意外に
肉は少ない
おそらく重さの半分もないだろう

けど
これだけの骨があると
いいだし汁が取れそう

故に今回は煮込みがメインに
今週末の楽しい宴

皆さんもお越しになりませんか?
http://r.gnavi.co.jp/e606200/

p・s
今日は自分はかなりの筋肉痛
イタタタタッ

300B ONE 池袋総本店 のサービス一覧

300B ONE 池袋総本店