プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

料理を造る仕事こそが天職だと思いこの世界に飛び込んだのが17年前です。8年前に古くから続くこの店を受け継ぎました。得意とするのは日本・韓国をはじめとするアジア系の料理です。現在お店の核となっているメニューはステーキ・焼肉です。店を始めた頃から出入りしている肉屋はあの超有名店にもうちと同じ肉を卸しています。肉の鮮度の良さには自信があります。デザートもケーキ・プリンは自家製です。おじいちゃんの代から続くケーキ屋の末裔なので自信があります。なお、当店ではアジア系の料理に限らず、世界の料理を楽しむことができます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2011年6月19日 (日)

ラズルベリー フローズンヨーグルトアイス

先日
メールを何気なく見ていると
商品紹介のDMが来ていた

時間もあったので、なんだろうな~~
と思いながら見ていたのが
ラズルベリーの日本代理店からのDMだった

特に気になる
という訳でもなかったが
最近はずーーっとビオを食べているので
なぜかヨーグルトに反応

こちら側から電話をしてみると
営業さんが来て、試供品を置いていってくれた

何人かに食べてもらったが
かなりアッサリ食べることが出来て
お肉の後なんかには良いんじゃない

というご意見が多数

昨日発注
特徴はアメリカカリフォルニア生まれの無脂肪、
低カロリー(一個80カロリー)で乳酸菌がもちろん入っている

お時間のある方はこちらのページ

もちろん当店でも
来週より発売予定
味はプレーンとラズベリーです。

2011年4月17日 (日)

パフェとサンデー

子供の頃

喫茶店やデパートのレストラン
などで食べた覚えがある

パフェはそれ以後も結構な頻度で食べたり目にしたりするが
サンデーは幼いころに食べて以来記憶がない

その記憶によれば
サンデーは皿に盛られた、フルーツとホイップクリームと
フルーツ系sauceもしくはチョコレートソースで飾られていた

パフェと言えば
背の高いグラスにアイスとホイップクリーム
果物のとソースといった感じか?

主だった違いはアイスがあるかないか?
だった気がするが

ウキぺディアなどを見ると
あまり違いはないようだ

あえて違うところは器と出身地ぐらい

まあ、食べ物の由来なんて記録するほどのこともないようなところで
伝承されていくので仕方ない

おそらく、パフェはフラン料理を学んだ人たちから広がり
サンデーはアメリカの食事様式から出てきたのだろう

それが庶民的な喫茶店やレストランで
何となく名前が継承されてきたもの
なんだろうな~~

結構どこにでもパフェはあるので
今度サンデー祭りでもやろうかな~~

もちろん、アイスは抜きだがシャーベット入れて

こうやって歴史は変わっていくのかもしれない
食べ物の

300B ONE 池袋総本店 のサービス一覧

300B ONE 池袋総本店