プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

料理を造る仕事こそが天職だと思いこの世界に飛び込んだのが17年前です。8年前に古くから続くこの店を受け継ぎました。得意とするのは日本・韓国をはじめとするアジア系の料理です。現在お店の核となっているメニューはステーキ・焼肉です。店を始めた頃から出入りしている肉屋はあの超有名店にもうちと同じ肉を卸しています。肉の鮮度の良さには自信があります。デザートもケーキ・プリンは自家製です。おじいちゃんの代から続くケーキ屋の末裔なので自信があります。なお、当店ではアジア系の料理に限らず、世界の料理を楽しむことができます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

美容/ダイエット Feed

2007年8月 6日 (月)

ユッケの秘密

最近の人気メニュー第一位が特選ユッケ480円
やはり日本人は生もの大好き民族だと再認識させられる

お客様の立場に立てば
あっさりしていて、腹にもたまらない
ちょっとした前菜、もしくは酒の肴といったところだろうか?
値段もユッケにしてはかなり安めに設定している

肉については1週間で8kgから10kgの牛もも肉塊を
3回ぐらいは仕入れているのでかなり新鮮
卸しの肉業者は有名焼肉店にも卸している所なので
安全性と品質はばっちりだ
安く出せる理由は筋や皮の処理をうちの店でやっているからだ
自分で捌けば一番美味しい部位だけを取り分けて使うことも出来る
生で食べて美味しい部分だけを特選ユッケにしている
卵ももちろん生食用の鮮度のいいものだけを使っている

しかし秘密はそれだけでもない
タレの味である
昔から自分で焼肉店などでユッケを食べて思っていたのは
どこのユッケも甘すぎる
ひつこいほど甘いところもある
焼肉のタレについてもいえるが
昔ながらの焼肉屋のタレはどれも甘すぎる
そこでうちの店では程よい甘さとすっきりとした感じを出し
肉の本来のうまみが出るように
工夫してみた
自画自賛ではないが自分で食べても納得できる味だ
肉とたまご、タレが三位一体になって初めていい味になった

御来店の際は一度食べてみていただきたい
ユッケ好きにはたまらない味付けだ


300B ONE 池袋総本店 のサービス一覧

300B ONE 池袋総本店