プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

料理を造る仕事こそが天職だと思いこの世界に飛び込んだのが17年前です。8年前に古くから続くこの店を受け継ぎました。得意とするのは日本・韓国をはじめとするアジア系の料理です。現在お店の核となっているメニューはステーキ・焼肉です。店を始めた頃から出入りしている肉屋はあの超有名店にもうちと同じ肉を卸しています。肉の鮮度の良さには自信があります。デザートもケーキ・プリンは自家製です。おじいちゃんの代から続くケーキ屋の末裔なので自信があります。なお、当店ではアジア系の料理に限らず、世界の料理を楽しむことができます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

環境/エコロジー Feed

2007年12月 8日 (土)

圧力鍋

最近大活躍である
秋に年末のためにと思い
業務用圧力鍋20Lを買い込んだ

12月は通常よりも忙しいこともあるが
やはり、煮炊きするものがメニューに増える
ガスの口数がこれほどのキャパがある店なのに
2個しかないため
昨年の年末はテーブルのガス台を使い
煮炊きしていた
去年を教訓にして今年は早めに対策を打った

通常の煮炊きの時間の何分の一かですむから助かる
そういえば今年は道具類がかなり大型化した

包丁も以前は26センチぐらいの牛刀を主に使っていたのだが
今は40センチの牛刀だ
これが無いと月間300kg近い肉は捌けない

フードプロセッサーも6Lに
パテなどを大量に作らなければならないので

大は小を兼ねるが
最近困るのはその置き場所
厨房が小さいので困っている

300B ONE 池袋総本店 のサービス一覧

300B ONE 池袋総本店