プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

料理を造る仕事こそが天職だと思いこの世界に飛び込んだのが17年前です。8年前に古くから続くこの店を受け継ぎました。得意とするのは日本・韓国をはじめとするアジア系の料理です。現在お店の核となっているメニューはステーキ・焼肉です。店を始めた頃から出入りしている肉屋はあの超有名店にもうちと同じ肉を卸しています。肉の鮮度の良さには自信があります。デザートもケーキ・プリンは自家製です。おじいちゃんの代から続くケーキ屋の末裔なので自信があります。なお、当店ではアジア系の料理に限らず、世界の料理を楽しむことができます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

裏側の情報 Feed

2014年3月11日 (火)

御酒をを売りたい金曜日

自分はそもそも、居酒屋が出身と言えばそうなる

現在の300Bはネット上ではというか、来店してくださるお客さんも

お肉の店としてのイメージが強いらしい

すでに6.7年前からそういうイメージを自分自ら浸透させてきた

300B=お肉

その影響だろうか?最近御酒を飲みに来る人が減った気がする

もちろんお肉を食べに来る人でお酒を飲む人も当然たくさんいるが

ずいぶん、酒飲みが減った気がする

特に金曜日の夜はその傾向が顕著に出ているようで

世間一般ではお酒を飲む人が多いからなのか?以前ほどの賑わいが無いのは残念なところ

というわけで、水曜日から金曜日のみで

御酒飲みに優しいメニューを作ることにした

取り敢えずは今週の金曜日に向けて酒飲み用メニューを製作中

もちろん、酒のみでない人が頼んでもいいのだが

基本、酒飲みが欲しがる酒のつまみと名酒を格安で提供しようと思う

ちなみに当店のお酒の種類はその辺の飲み屋には負けないと自負している

つまみについては今年から加入した同じ40代のプロの和食の職人と考えたものだ

つまみの一例はブリのなめろう450円、ハマグリのガーリック焼550円、菜の花辛し和え300円

殻つき焼カキ350円、白子ポン酢500円、牡蛎のオイル煮450円

ホルモン塩焼き450円、鶏ネギ塩焼き500円、白レバーみそ焼き400円、牛筋土手焼き380円などなど

御酒は和酒各種380円より メーカーズマーク他スピリッツ450円より COCKTAIL各種450円より

などなど、今もうちょっとまとめ中

よろしくお願いします

2012年1月13日 (金)

カウンター

もう一歩のカップルさんに

おすすめです^^

バレンタインまで一か月

300B ONE 池袋総本店 のサービス一覧

300B ONE 池袋総本店